ワイン・米穀類/卸/小売販売

アクセス

SCROLL

お知らせTOPICS

お知らせ

試飲サーバーに新しいワインが登場です!

2023/04/22

98ワイン 穀 白2021

【穀(KOKU)甲州 2021】 甲州というブドウは、とかく軽く見られがちなブドウです。 「個性が弱く軽いワインしかできない」 と思っている方も多くいます。 私たちは甲州とベーリーAのみにこだわっているからこそできる可能性を追求しています。 その一つの形として「穀」があります。 そのシーズンの中でも明らかな風格の違いを見せるブドウを発酵。 全体の15%を樽発酵、樽貯蔵で仕込んでいます。 柚子やすだち等の和柑橘のアロマとミネラル、豊かな酸の中に樽のニュアンスが複雑味を与えて長い余韻が続きます。 このワインは出来るだけ大きいグラスでゆっくりと飲んで頂きたいワインです。 飲み頃は出来れば1年後~5年後まで待って頂くとより豊かな落ち着きのある味わいを楽しんで頂けると思います。 今回のラベルは人の顔を描いています。 コロナ禍で人と人の関りが難しかったここ数年から少しずつ日常的に対面でお酒が楽しめるようになってきた、そんなVTが2021年の穀です。 赤と白を合わせると対面で楽しむ男女となります。 ぜひゆっくりと時間をかけて楽しんでみてください。(ワイナリーコメントより)

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

営業日カレンダー

● は休業日です。

都合により営業日を変更させていただくこともございます。
ご了承下さい。

CONTACT

遠方よりお越しの方・
ワインのご相談を
ご希望の方は
ご予約をしていただけると
スムーズです

お電話から

0553-44-0464

営業時間 9:00~17:00(水曜定休)