ワイン・米穀類/卸/小売販売

アクセス

SCROLL

お知らせTOPICS

お知らせ

稲とアガベ醸造所 第一弾入荷しました!

2022/11/23

どぶろく 生酛 3300円

DOBUROKU series 生酛03 生酛造りは天然の乳酸菌の力を借りて、酵母が住みやすい環境を整える造りです。引き算的なイメージで造る日本酒造りとは違い、どぶろくは味わいを足し算するイメージで作ると個人的にはうまくいく気がしています。それでも、どぶろくの場合お米が手を繋いでバランスを取ってくれます。 —— 内容量 720ml 原料米名 秋田県産 ササニシキ 100%使用 精米歩合 90% 製造者 稲とアガベ株式会社

ー男鹿が「酒の聖地」となる未来を創るー

私たち「稲とアガベ」は秋田県男鹿市で2021年の秋に創業したクラフトサケ醸造所です。クラフトサケブリュワリー協会の定義する「クラフトサケ」とは、日本酒の製造技術をベースとしたお酒、または、そこに副原料を入れることで新しい味わいを目指した新ジャンルのお酒です。いま、日本では有望な造り手が次々とこのジャンルで事業を起こし、発展しています。私たち、稲とアガベもその一員です。

稲とアガベの経営理念は「男鹿の風土を醸す」

これには、ふたつの意味が込められています。ひとつは、男鹿の風土をそのまま瓶に詰め込んだようなお酒造りです。これを実現するためには、地域の方々との交流を通じて、男鹿という土地を理解することが欠かせません。もうひとつは、お酒造りにとどまらず、多くの人々がワクワクするような事業を創出し続けること。それによって、人々の交流が促され、この地が未来に向けて豊かになっていくことも、「男鹿の風土を醸す」ことだと考えております。

 

山梨でのワイン造りと共通していることが沢山あります!

  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

営業日カレンダー

● は休業日です。

都合により営業日を変更させていただくこともございます。
ご了承下さい。

CONTACT

遠方よりお越しの方・
ワインのご相談を
ご希望の方は
ご予約をしていただけると
スムーズです

お電話から

0553-44-0464

営業時間 9:00~17:00(水曜定休)